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東京ソワールレンタルドレス

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来店試着
配送試着
よくあるご質問
    

レンタル商品について

    

Q.ロングドレス(着丈)のお直しはできますか?


A.当店の規定の長さでのご案内となりますため、お客様のご身長に合わせたお直しは行っておりません。
各商品の着丈については、「商品ページ」にてご確認くださいませ。

    

Q.百貨店で見た商品のレンタルはできますか?


A.販売店舗と品揃えが異なるため、お貸出しできない商品もございます。お取り扱いについては総合窓口までお問合せくださいませ。
[お問合せ先はこちら]

    

南青山店について

    

Q.来店予約は必要ですか?


A.混雑緩和のため、来店予約を実施しております。こちらのページよりご予約くださいませ。[ご予約はこちら]
また、ご来店人数が多い場合は日時などご相談させて頂く場合もございます。予めご了承くださいませ。

    

Q.サイトに掲載している商品は全てありますか?


A.残念ながら全てのお品物を店舗でご用意は致しておりません。

※南青山店では、ご結婚式のお母様・お父様のご衣裳を中心にお取り扱いしております。また、ご親族様向けドレスも一部ご用意しております。(2021年9月現在)ご不安なお客様は一度ご連絡くださいませ。
[お問合せ先はこちら]

    

Q.来店したら必ず在庫はありますか?


A.お客様のお申込み状況によって、在庫数は常に変動しております。ご来店頂きましてもご希望に添えない場合もございます、予めご了承くださいませ。

    

Q.試着だけも可能ですか?


A.ご試着だけでも構いません、お気軽にご予約くださいませ。

※ご予約はご利用月の3か月前からお受付させていただきます。
それ以前のご予約につきましてはご案内できかねます。ご了承くださいませ。

(例)ご試着予約日9月1日の場合、ご利用日が12月31日までの方が対象となります。

レンタル(ご契約)について

Q.何日前から申込みできますか?


A.ご利用予定日の2カ月前からレンタルのご注文が可能です。 ※2021年10月現在、キャンペーン継続中のため3ヶ月前からご契約可能です。

Q.「注文を確定する」のボタンが押せないのですが・・・


A.備考欄にございます「★入力必須項目★実際にご利用頂くお日にちとご用途をご入力ください。」の項目について、ご回答が漏れている場合がございます。
そちらをご入力頂きましてもボタンが押せない場合は、再度ご入力内容をご確認くださいませ。内容に誤りがなくボタンが押せない場合は、お手数ですが一度お問い合わせくださいませ。

Q.電話やFAX、メールでも申込めますか?


A.申し訳ございませんが対応しておりません。インターネット上でご注文(ご契約)頂くか、南青山店までお越しくださいませ。※ご来店の場合は別途来店予約が必要です。

Q.明日必要です、急いで送ってもらうことはできますか?


A.ご設定頂いたお届け予定日に確実に届くよう、実際の商品発送作業はお届け日の4~7日前に対応しております。
そのため、即日発送はお受付しておりません。
お急ぎのお客様は南青山店までご連絡ください。
その際、ご希望に添えない場合もございます、予めご了承ください。

Q.ドレスを試着した後にレンタルできますか?


A.はい、可能です。南青山店でご試着頂くか、配送試着サービスをご活用くださいませ。
※配送試着サービスはウェアのみ対象となります。[詳しくはこちら]

ご試着後、本利用に向けて別途ご契約頂く流れとなります。(2021年9月現在)

Q.試着チケットを購入したら、同時に商品の取置きはされていますか?


A.ご試着チケットをご購入頂きましても、本利用に向けた商品の取置きにはなりません。
ご試着後、お早めにお申し込みくださいませ。

Q.商品の取置きはできますか?


A.商品の取置きは原則として受け付けておりません。
ご利用予定がお決まりになりましたら、ご注文ください。

Q.3泊4日以上レンタルできますか?


A.はい、可能です。各商品ページにて延泊設定を行ってください。
延泊料金
ウェア(ジャケット・ボレロ含む)税込2,200円/1日
雑貨 税込550円/1日

Q.小物だけのレンタルはできますか?


A.小物だけのレンタルもございます。
ドレス同様、お気に入りの商品を選び、ご利用予定日をご指定してご注文ください。

お支払いについて

Q.支払い方法は何がありますか?


A.お支払い方法はクレジットカード払いがご利用頂けます。また、南青山店では現金支払いも可能です。(2021年8月現在)

Q.クレジットカードで支払う場合、引き落とし日はいつですか?


A.ご注文頂いた時点で、自動で決済処理が行われます。
具体的な引き落とし日については、お客様とカード会社との契約に準じますので、お客様ご自身でお調べください。
尚、決済後に注文のキャンセルが発生した場合や、ご利用料金に変更が生じた場合は、一度決済した内容を取り消す作業などが発生します。詳しくは総合窓口までお問い合わせください。
[お問合せ先はこちら]

ご注文後について

Q.注文後に商品の追加はできますか?


A.はい、可能です。まずは一度総合窓口までご連絡くださいませ。
[お問合せ先はこちら]

Q.注文後に支払い方法や商品内容、配送日など、変更は可能ですか?


A.商品お届け予定日の14日前までにご連絡ください。対応方法についてご説明致します。商品内容の変更やお届け日の変更に関しては、別のお客様のご利用状況によってお応えできない場合もございます。予めご了承ください。
[お問合せ先はこちら]

※店舗営業時間外・休業日は対応できない場合もございます。 尚、キャンセルに関しては別途キャンセル料が発生します。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

Q.受注完了メールが届かないのですが


A. ご登録頂いたメールアドレスには、注文内容や商品の配送状況など、当サービスご利用上の重要なメールが届きます。 届かない場合は、必ず原因を確認してください。 下記のような原因が考えられます。

(1)スマートフォン・携帯電話の場合
ドメイン、指定受信、本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメールを受信出来ない場合があります。
当サイトドメイン「soir-rentaldress.jp」を指定受信設定してください。

(2)パソコンメールの場合
迷惑メールフォルダとして識別されている可能性があります。迷惑メールフォルダから、「迷惑メールではない」という指定をお願いします。

(3)お客様情報登録時に、誤ったメールアドレスを入力している可能性があります。
マイページより登録メールアドレスをご確認ください。
修正後もメールが届かない場合、ご連絡くださいませ。
[お問合せ先はこちら]

配送について

Q.配送料はかかりますか?


A.ご利用金額の合計が税込7,700円以上で送料無料となります。通常送料は税込1,100円となります。

Q.配送時間の指定はできますか?


A.はい、可能です。ヤマト運輸(株)の設けている時間指定の枠が対象です。
「午前中」「14-16時」「16-18時」「18-20時」「19-21時」から選択可能です。
商品注文を進めると、時間指定設定の画面が表示されます。

Q.自宅以外にも配送できますか?


A.はい、可能です。
ホテルや式場等の自宅以外に送られる場合、施設先への確認はお客様ご自身で行ってください。施設側に確認を取った住所や必要事項(配送先部署または但し書きなど)は、お間違いの無いようご入力ください。

Q.コンビニで受け取ることはできますか?


A.当サイトからご指定されるコンビニへの配送は受付けておりません。しかし、ヤマト運輸(株)を利用して配送しますので、お客様ご自身で「ヤマトの宅急便受取指定」をご利用ください。

(クロネコヤマト 受け取り日時・場所変更画面)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/change/
※別サイトへ移動します。

Q.配送先や配送時間の変更はできますか?


A.はい、可能です。商品お届け予定日の14日前までにご連絡ください。

[お問合せ先はこちら]

※店舗営業時間外・休業日は対応できない場合もございます。

Q.商品が届かないのですが・・・


A.まずはご不在表が投函されていないかご確認ください。見当たらない場合、発送完了メールに記載のあるお荷物番号をご確認頂き、直接ヤマト運輸(株)までお問い合わせください。
こちらからご確認可能です。

(クロネコヤマト 荷物お問合せシステム)
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
※別サイトへ移動します。

ご返却について

Q.クリーニングに出す必要はありますか?


A.クリーニングは当店で対応しますので、お客様でお出し頂く必要はございません。

Q.どのように返却すれば良いの?


A.お届け時に使用した段ボールに、商品を入れてお返しください。その際、商品を入れていた袋なども全てご返却ください。

詳しくは商品お届け時に同梱している資料をご確認ください。

また、ご返却時はお忘れ物がないようお気を付けください。

Q.いつまでに返却すれば良いの?


A.受注完了メールに記載のある返却予定日をご確認頂き、返却予定日の14時までに最寄りのヤマト運輸(株)取扱店にて返却してください。
※同梱している着払い伝票をご使用ください。
※返却予定日当日よりも前の日に、返却されても構いません。まずは返却予定日をお守り頂くようお願いします。

Q.返却用の伝票を無くしてしまいました


A.お客様ご自身でヤマト運輸(株)の着払い伝票をご用意ください。その際、送り先の住所はお間違いのないようご記入をお願い致します。

【返送先情報】

〒344-0015 埼玉県春日部市赤沼198-2
有限会社オーク物流
airCloset FC
東京ソワールレンタルドレス EC店
TEL:048-745-7777
※お問合せ窓口ではございません。お問合せ先はこちら

※南青山店よりお持ち出しされたお客様は、南青山店へご返送(ご返却)くださいませ。

Q.返却時コンビニエンスストアで受け付けてもらえません


A.法人用の送り状(住所未記載)のため、一部コンビニエンスストアでお受付頂けない場合がございます。その際は、「郵便番号を入力して表示される住所(〒362-0022埼玉県上尾市瓦葺(かわらぶき))で大丈夫です。」とお伝え頂ければ受領してもらえます。
もしくは、お手数ですが新たな送り状に下記住所をご記入のうえご返送くださいませ。

【返送先情報】

〒344-0015 埼玉県春日部市赤沼198-2
有限会社オーク物流
airCloset FC
東京ソワールレンタルドレス EC店
TEL:048-745-7777
※お問合せ窓口ではございません。お問合せ先はこちら

Q.返却が遅れた場合はどうなるの?


A.ご返却予定日に返却が無かった場合、当店より連絡させて頂きます。
その際、発生している延滞料金と支払い方法についてご説明致します。

延滞料 レンタル料金の100%/1日

やむを得ない事情で返却が遅れる場合、速やかにご連絡ください。

※次にご利用を控えているお客様がいらっしゃいます。出来る限り予定どおりにご返却頂きますよう、ご協力のほど宜しくお願いします。
[お問合せ先はこちら]

会員登録について

Q.会員登録しないとレンタルできませんか?


A.会員登録をしなくてもご利用頂けますが、ご登録頂きますと次回のご利用も簡単ですし、ご利用金額に応じてポイントを貯めていくこともできます。また、会員様向けのサービスもご用意予定です。
[登録はこちら]

Q.登録に費用はかかりますか?


A.いいえ、入会費や年会費は頂戴しておりません。

Q.登録内容を変更したいのですか?


A.マイページよりログインして頂き、「会員情報を編集する」という項目を選択、修正したい内容をご入力ください。
[マイページはこちら]

Q.会員を退会したいのですが


A.マイページよりログインして頂き、「会員を退会する」という項目から退会手続きを行ってください。

Q.ログインIDとパスワードを忘れてしまいました


A.ログイン画面上にある「会員ID・パスワードを忘れた場合」をクリックして頂き、登録されているメールアドレスを入力してください。再設定のメールをご案内致します。

※万が一メールアドレスも紛失している場合はご連絡ください。
[お問合せ先はこちら]

その他

Q.商品を破損・汚損してしまいました…どうすればいいですか?


A.お客様ご自身で処理しようとせず、まずは一度ご連絡ください。当社で修繕できる場合でも、状態がひどい場合、損害賠償額を請求することがあります。また、いかなる場合でも商品は一度ご返却頂きますので、ご返却の準備は行ってください。

※フォーマルドレスや雑貨は非常にデリケートな商品となります。安心してご利用頂くためにも、こちらのガイドも併せてご確認ください。[フォーマル商品取扱注意事項]

Q.届いた商品に不良個所があった!交換やキャンセルはできますか?


A.出荷時の検品は徹底しておりますが、レンタル商品という特性上、商品に傷や汚れがある場合がございます。
どの様な状態で届いていたのか、まずは一度ご連絡くださいませ。内容や状況に応じて交換・返金対応をさせて頂きます。
※土日祝はお問合せ窓口が休業となりますため、到着日当日にご連絡頂きますようお願い申し上げます。
尚、ご申告頂いております「ご利用日」を過ぎてからご相談頂く場合、ご返金対応ができかねます。予めご了承くださいませ。

Q.届いた商品のイメージ(サイズ)が違う!交換できますか?


A.お客様都合となる理由の場合、原則として交換(返金)は受付けておりません。しかし、明らかに当社の不備による商品違い・サイズ違いの配送があった場合には、交換対応及び返金対応は承っております。

※交換対応はご利用日に間に合わない場合があるため、まずはお電話にてご相談させて頂きます。
※サイズに関しては掲載内容に対し、若干の誤差が生じることもございます。ご不安な方はご注文される前に一度お問い合わせください。

Q.返却した商品の中に、忘れ物をしてしまいました


A.まずはご連絡ください。お客様名やご利用された商品、返却日などを伺った後、忘れ物があったか調査させて頂きます。万が一見つかった場合、配送料お客様負担にてお送り致します。