Q.何日前からレンタルできますか?
A.ご利用予定日の2カ月前からレンタルのご注文が可能です。
Q.電話やFAX、メールでもレンタルできますか?
A.申し訳ございませんが対応しておりません。インターネット上でご注文か、直接表参道店までお越しください。
Q.明日必要です、急いで送ってもらうことはできますか?
A.お客様のご利用予定日の前日に商品をお届けするため、実際の商品発送作業はご利用日の2~3日前に対応しております。
お急ぎの方は表参道店までご来店ください。
その際、ご希望に添えない場合もございます、予めご了承ください。
Q.ドレスを試着した後にレンタルできますか?
A.ご試着用として商品をお送りすることはできません。
しかし、表参道店ではご試着が可能です。
来店予約も不要ですので、お気軽にご来店ください。(2019年5月現在)
Q.商品の取置きはできますか?
A.商品の取置きは原則として受け付けておりません。
ご利用予定がお決まりになりましたら、ご注文ください。
Q.4泊5日以上レンタルできますか?
A.はい、可能です。各商品ページにて延泊設定を行ってください。
延泊料金
ウェア(ジャケット・ボレロ含む)2,000円+消費税/1日
雑貨500円+消費税/1日
Q.小物だけのレンタルはできますか?
A.小物だけのレンタルもございます。
ドレス同様、お気に入りの商品を選び、ご利用予定日をご指定してご注文ください。
Q.支払い方法は何がありますか?
A.お支払い方法はクレジットカード払いがご利用頂けます。(2019年10月現在)※店頭では現金払いも対応可能です。
また、表参道店では現金払いが可能です。
Q.クレジットカードで支払う場合、引き落とし日はいつですか?
A.ご注文頂いた時点で、当店で内容を確認させて頂き、決済処理を行います。
具体的な引き落とし日については、お客様とカード会社との契約に準じますので、お客様ご自身でお調べください。
尚、決済後に注文のキャンセルが発生した場合や、ご利用料金に変更が生じた場合は、一度決済した内容を取り消す作業などが発生します。詳しくは表参道店までお問い合わせください。
[店舗情報はこちら]
※販売商品のみのご注文につきましては、当社から商品を発送した時点で、ご利用料金を請求させて頂きます。
Q.領収書は発行できますか?
A.はい、可能です。ご注文時、備考欄に「領収書希望」とご入力ください。
Q.注文後に商品の追加はできますか?
A.はい、可能です。ご希望商品の商品ページより通常通りご注文ください。その際、備考欄に「追加のため」と入力をお願い致します。同梱するための大事な情報となります、忘れずに入力してください。
Q.注文後に支払い方法や商品内容、配送日など、変更は可能ですか?
A.商品お届け予定日の7日前までに表参道店までご連絡ください。対応方法についてご説明致します。商品内容の変更やお届け日の変更に関しては、別のお客様のご利用状況によってお応えできない場合もございます。予めご了承ください。
[店舗情報はこちら]
※店舗営業時間外・休業日は対応できない場合もございます。
尚、キャンセルに関しては別途キャンセル料が発生します。詳しくは[キャンセルについて]をご確認ください。
Q.受注完了メールが届かないのですが
A. ご登録頂いたメールアドレスには、注文内容や商品の配送状況など、当サービスご利用上の重要なメールが届きます。 届かない場合は、必ず原因を確認して下さい。
下記のような原因が考えられます。
(1)スマートフォン・携帯電話の場合
ドメイン、指定受信、本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメールを受信出来ない場合があります。
当サイトドメイン「soir-rentaldress.jp」を指定受信設定してください。
(2)パソコンメールの場合
迷惑メールフォルダとして識別されている可能性があります。迷惑メールフォルダから、「迷惑メールではない」という指定をお願いします。
(3)会員登録時に、誤ったメールアドレスを入力している可能性があります。
・会員の方:マイページより登録メールアドレスをご確認ください。
修正後もメールが届かない場合、表参道店までご連絡ください。
・会員でない方:表参道店までご連絡ください。
[店舗情報はこちら]
Q.配送料はかかりますか?
A.ご利用金額の合計が税別7,000円以上で送料無料となります。通常送料は税別1,000円となります。
Q.配送時間の指定はできますか?
A.はい、可能です。(株)ヤマト運輸の設けている時間指定の枠が対象です。
「午前中」「14-16時」「16-18時」「18-20時」「19-21時」から選択可能です。
商品注文を進めると、時間指定設定の画面が表示されます。
Q.自宅以外にも配送できますか?
A.はい、可能です。
ホテルや式場等の自宅以外に送られる場合、施設先への確認はお客様ご自身で行ってください。施設側に確認を取った住所や必要事項(配送先部署または但し書きなど)は、お間違いの無いようご入力ください。
Q.コンビニで受け取ることはできますか?
A.当サイトからご指定されるコンビニへの配送は受付けておりません。しかし、(株)ヤマト運輸を利用して配送しますので、お客様ご自身で「ヤマトの宅急便受取指定」をご利用ください。
(クロネコヤマト 受け取り日時・場所変更画面)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/change/
※別サイトへ移動します。
Q.配送先や配送時間の変更はできますか?
A.はい、可能です。商品お届け予定日の7日前までに表参道店までご連絡ください。
[店舗情報はこちら]
※店舗営業時間外・休業日は対応できない場合もございます。
Q.商品が届かないのですが・・・
A.まずはご不在表が投函されていないかご確認ください。見当たらない場合、発送完了メールに記載のあるお荷物番号をご確認頂き、直接(株)ヤマト運輸までお問い合わせください。
こちらからご確認可能です。
(クロネコヤマト 荷物お問合せシステム)
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
※別サイトへ移動します。
その他ご不明点がございましたら、表参道店までご連絡ください。
※店舗営業時間外・休業日は対応できない場合もございます。
Q.クリーニングに出す必要はありますか?
A.クリーニングは当店で対応しますので、お客様にお出し頂く必要はございません。
Q.どのように返却すれば良いの?
A.お届け時に使用した段ボールに、商品を入れてお返しください。その際、商品を入れていた袋なども全てご返却ください。また、ご利用明細書は必ず同梱してご返却ください。※「お客様控え」のスタンプが押されている納品書は、お客様のお控えとなります。
詳しくは商品お届け時に同梱している資料をご確認ください。
※表参道店で受け取られた方は、お渡し時に使用した黒の専用バッグに商品を入れて、ご返却ください。
※お忘れ物がないようお気を付けください。
Q.いつまでに返却すれば良いの?
A.受注完了メールに記載のある返却予定日をご確認頂き、
【配送で返却の場合】返却予定日の14時までに最寄りの(株)ヤマト運輸取扱店にて返却してください。※同梱している着払い伝票をご使用ください。
【店頭で返却の場合】返却予定日の営業時間中にご来店ください。
※返却予定日当日よりも前の日に、返却されても構いません。まずは返却予定日をお守り頂くようお願いします。
Q.返却方法を店頭返却から配送返却に変更したいのですが
A.まずは表参道店へご連絡ください。返却方法をご説明させて頂きます。
また、その際の配送料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。
※配送返却から店頭返却へ希望される場合は、特に料金は発生しません。
しかし、ご注文時に店頭返却を希望された方に提供している割引サービスは適用外となります。予めご了承ください。
[店舗情報はこちら]
Q.返却用の伝票を無くしてしまいました
A.お客様ご自身で(株)ヤマト運輸の着払い伝票をご用意ください。その際、送り先の住所は間違いのないようご記入お願い致します。返送先については
[店舗情報はこちら]
Q.返却が遅れた場合はどうなるの?
A.ご返却予定日に返却が無かった場合、表参道店より連絡させて頂きます。
その際、発生している延滞料金と支払い方法についてご説明致します。
延滞料 レンタル料金の100%/1日
やむを得ない事情で返却が遅れる場合、速やかに表参道店までご連絡ください。
※次にご利用を控えているお客様がいらっしゃいます。出来る限り予定どおりにご返却頂きますよう、ご協力のほど宜しくお願いします。
[店舗情報はこちら]
Q.会員登録しないとレンタルできませんか?
A.会員登録無しでもレンタルは可能です。しかし、会員登録をされると次回のご利用も簡単ですし、利用状況に応じてポイントを貯めていくこともできます。
また、会員様向けのサービスもご用意予定です。
[会員登録はこちら]
Q.会員登録に費用はかかりますか?
A.いいえ、入会費や年会費は頂戴しておりません。
Q.会員登録内容を変更したいのですか?
A.マイページよりログインして頂き、「会員情報を編集する」という項目を選択、修正したい内容をご入力ください。
[マイページはこちら]
Q.会員を退会したいのですが
A.マイページよりログインして頂き、「会員を退会する」という項目から退会手続きを行ってください。
Q.ログインIDとパスワードを忘れてしまいました
A.ログイン画面上にある「会員ID・パスワードを忘れた場合」をクリックして頂き、登録されているメールアドレスを入力してください。メールにてご案内致します。
※万が一メールアドレスも紛失している場合は、表参道店までご連絡ください。
[店舗情報はこちら]
Q.商品を破損・汚損してしまいました…どうすればいいですか?
A.お客様ご自身で処理しようとせず、表参道店までご連絡ください。当社で修繕できる場合でも、状態がひどい場合、損害賠償額を請求することがあります。また、いかなる場合でも商品は一度ご返却頂きますので、ご返却の準備は行ってください。
※フォーマルドレスや雑貨は非常にデリケートな商品となります。安心してご利用頂くためにも、こちらのガイドも併せてご確認ください。[フォーマル商品取扱注意事項]
Q.届いた商品のイメージ(サイズ)が違う!交換できますか?
A.お客様都合となる理由の場合、原則として交換(返金)は受付けておりません。しかし、明らかに当社の不備によるサイズ違いの配送があった場合には、交換対応及び返金対応は承ります。
※交換対応はご利用日に間に合わない場合があるため、まずはお電話にてご相談させて頂きます。
※サイズに関しては掲載内容に対し、若干の誤差が生じることもございます。ご不安な方はご注文される前に一度お問い合わせください。表参道店ではご試着できますので、お気軽にご来店ください。
返却した商品の中に、忘れ物をしてしまいました
A.まずは表参道店にご連絡ください。お客様名やご利用された商品、返却日などを伺った後、忘れ物があったか調査させて頂きます。万が一見つかった場合、表参道店で保管致します。ご来店頂くか、もしくは配送料お客様負担にてお送り致します。